First

First初診の方へ

生涯にわたりご自身の歯や健康なお口で過ごして欲しい

「予防中心型」の歯科医院です。

予防中心型の歯科医療とは?

当院が考える予防中心の歯科医療とは、「むし歯で歯が痛い」「歯茎が腫れた」などの、症状が現れた箇所に対して、対症療法的に治療を進めていくのではなく、生涯にわたり健康なお口でいるために、むし歯にしない」「歯周病にしないお口の環境を作り維持していくことです。

そのために、そのまま放置しておくとむし歯や歯周病になりやすい箇所にはCure(治療)を行い、維持していく箇所にはCare(予防)を行う歯科医療を提供しています。

ご来院初回には、スタッフがカウンセリングさせて頂き、患者さまそれぞれの改善・回復させたいところをお伺いし、ご希望を反映しながら治療計画を作成致します。

また保険診療と自費診療につきましても細かく説明し、患者さまの現在の状況と将来の予測を踏まえた最適な治療方法をご提案いたします。

当院ではなるべく待ち時間を少なくし、円滑に診療を進めるために完全予約制とさせていただいております。急患対応当日予約にも対応いたしております。

平日は夜18時まで診療を行っております。歯のことでお困りのことがございましたら、できる限り対応させていただきます。

私達はできるだけ痛みを少なく、短く済ませられるように細心の注意を払っております。麻酔の際には表面麻酔を用い、感覚を鈍らせたのち細い針の浸潤麻酔をしていきます。電動麻酔器も完備しておりますのでご安心下さい。

インプラント治療について

最近インプラント治療相談を多く受け入れております。

インプラント治療は成功率の大変高い治療ですが、決して100%ではありません。メリットデメリットについて患者様ご自身がしっかりと理解をされ治療を受けて頂く事が大切です。聖護院やぎ歯科・矯正歯科では「セカンドオピニオン」についても推奨しております。悩んでおられる方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。

インプラント専門サイトはこちら

厚生労働省 歯の健康リンク>>